2012年01月27日

見た目の変更

お久しぶりです。

ブログ放置してましたが、ちょっと見た目を変えてみました。
昨夏から身の回りで色々な事があり、生活環境も変わりました。

はちゅ達もみんな元気…だと良かったのですが、昨年の11月にグリンパイの緑青が☆になってしまいました。
前日まで元気で餌も食べていたのですが、翌朝にケージ見た時には既に息を引き取っていました。
原因が一切わからず、ただただ後悔するばかりですが、今後は他の生体の飼育に慎重かつ愛情を注ぎたいと思います。

TOPの画像は緑青の思い出としてそのまま残すことにしました。

今後、細々とブログを書いて行きますので、よろしければお付き合いください。
posted by ヤッサン at 18:14| Comment(3) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

イベントとか脱走とか

おひさしぼりです、やっさんです。
前回の日記から1ヶ月以上が経ってました。
その1ヶ月の間に色々ありました。

7月:第3回はちゅオフ@川崎
過去最大の人数で居酒屋⇒カラオケと言う大騒ぎオフ。
楽しかったですなぁ…来月第4回があるとかないとか。

8月6日:JRS@はちゅワゴン
Twitterで知り合った10名の仲間で行ってきました、JRS!
イベントは当然ながら、参加者皆さん満足してくれたので主催者としては嬉しい限りでした。
色々なフォロワーさんと出会えたり、新入りをお迎えしたり、最後に川崎で打ち上げたりホント楽しかったです。

8月10日:レオパの『アワ』が脱走
部屋をくまなく探すが見つからず…仕事も手につかない中帰宅すると、いつも座っているクッションの上で休んでたw
お仕置きと言う名のハンドリングをいっぱいしてやったw
そんな脱走兵↓

awa110814.jpg

と、色々ありましたが、我が家の住人は皆元気にやってます。
新入りについては別の日記で…。

↓ポチっとしてもらえると、我が家のはちゅ共が喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
posted by ヤッサン at 19:18| Comment(0) | Leopard gecko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

サブパイソン!

こんばんわ、ヤッサンです。
あっという間に7月ですね。

毎日暑いですが、我が家にも熱い仲間が増えました。
憧れの『サブパイソン』を遂にお迎えしちゃいました。

DSC00669.jpg

ヘビに魅入られてから、すっと気になっていたんですが、先週末に大宮のハチクラさんで出会っちゃいました。
マクロットパイソンと迷ったんですが、顔と色に一目ぼれしたこの子をお迎えですw

DSC00699.jpg

ギラギラしてるよー!
悪魔的な顔なのに、ハンドリングできちゃうとかたまらんですよ。

名前は『黒紅(くろべに)』にしました。
♀なのと、うっすら赤みがさしているので『紅』の文字を入れたかったんですよ。
んで、色の和名を探したらぴったりなのがあったので決めちゃいました。

DSC00663.jpg

締め付ける力がスゴいですが、とても愛嬌のある良い子です。

↓ポチっとしてもらえると、我が家のはちゅ共が喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
posted by ヤッサン at 02:51| Comment(0) | Savu Python | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

