2010年07月30日

ムギ散歩

最近は2日に1回、夜にイエコのMサイズを10匹程食べるムギちゃん。
食事の後は、そそくさとシェルターに篭る日もあれば、ケージのヘリに捕まって『お外出して〜』って顔でコッチを見ている日もあります。

そんな時に、そっと手を出すと嬉しそうに手に上り、部屋の中をウロウロ。
ようやくウチに慣れたのか、最初は慎重に歩いていたけど、今はソファーの上がお気に入りらしく、一目散に移動する。

バスタオルやシャツなんかがソファーの上にあると、モゾモゾしながら歩きまわってる(笑)
何か、足の調子も良くなってきて、元気に歩いているムギちゃんが、本当に可愛い(親バカ)。

0729 070.jpg

『お〜!何かフカフカするお山だね!!』

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
posted by ヤッサン at 21:44| Comment(0) | Leopard gecko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

むちょりムギ

昨日、病院が夕方からだった為、一先ず会社にムギちゃんを連れて行きました。
そして、夕方病院で検診、会社に戻る。
当然ムギちゃんも会社にいた訳で…。

仕事終わって、自宅に帰りご飯を上げたりしてました。
まぁ、昨日もコオロギを10匹程食べまして。
ニコニコしながらシェルターの中でボーっとしていました。

今日の朝、目が覚めて、バスキングライト付けてみたら、そそくさとウェットシェルターに篭るムギちゃん。
暑いのかなぁ?と思い見ていると、不機嫌そうにこっち見てる(汗)

特に思い当たる節もないので、元気ないのかと思いきや、僕が目を離すとケージの中をウロウロ。
近づくと、シェルターに篭る…。

恐らくですが、昨日の会社が嫌だったのかと。
昨日もライト付けて暫くして、移動用のケースに入れて出かけたので、今日も連れていかれる!と思ったのかな?

ごめんね〜と謝って今日は会社に来ました。

2010-07-27 02.35.27.jpg

『昨日のトコは、うるさいからいやなの!』

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
posted by ヤッサン at 23:29| Comment(0) | Leopard gecko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

経過報告3

毎度まばらな更新です。

今日の昼間、ムギちゃんの定期検診に行ってきました。
最近のムギちゃんは、食欲も旺盛で良く動くようになりました。

病院に向う間も、移動用のケースの中で、ずっとウロウロしている。
最終的にはケースの壁に手を掛けて止まっている…。

あたかも『出してよ…』と言っているみたいに。

病院の先生からも、体重も順調に増えているし、良く動くんで来週検査してレントゲンに異常なければ通院も終わりですね、と言われました。
獣医師さんから、こういった事を言われると安心しますね。

…確かに最近のムギちゃん、大きくなって気がします。
まぁ、嬉しい事なんですけどね。

2010-07-26 01.56.21.jpg

ハリネズミ用の回し車で遊ぶムギちゃん。
結構な時間回してました(笑)

『どこまでも走れるね〜♪』

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
posted by ヤッサン at 23:50| Comment(0) | Leopard gecko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

