2010年07月09日

初手乗り

先日、ケージの中にムギちゃんの特大ウ○チがドドンとありまして。
決まった場所にしてくれるのでありがたいんですが、ムギちゃんは水置きの真横でウ○チするんです。
流石に邪魔だろうと思い、変えたばっかりの床材(キッチンペーパー)を変えることに。
ただ、元気に歩きまわっている最中で、ウェットシェルターに篭ってくれない。

どうしようか悩んでいたら、ケージのハリに手を掛けてこっちを見てました。
そっと手を出したら、躊躇せずに僕の手に乗ってくるムギちゃん。

おっ!?
いきなりハンドリングか!!

0706-039.jpg

手のひらの上で動かないムギちゃん。

『良いね、この場所。』

何かムギちゃん見てニンマリしてましたが、床材変えられないじゃんwとひとりツッコミしてました。

明日は、都内のショップでムギちゃんのケージ探ししてきます!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
posted by ヤッサン at 22:23| Comment(0) | Leopard gecko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

写真とか温度とか

レオパのブログを幾つか見させて貰って思った事。

皆さん、写真がキレイ。
現在、Xperiaのカメラで写真取っているので、比べてみるとショボイ。
せっかくなんで、相方に一眼レフで写真を取ってもらってます。

0706 035.jpg

ちゃんとしたカメラだと、キレイに写りますね。

んで、ちょっと思ったのが、写真だとキレイな色しているムギちゃんですが、実際に見るとちょっと色がくすんでたりする。
調べてみたら、温度によっては体色が灰色っぽくなるとか。
ショップで聞いた話では、27〜28℃を涼しい場所にして、だいだいは30℃前後にキープするのが良いとの事でした。
今日の朝、ケージの温度測ったら暑い場所で34℃。
涼しい場所で28〜29℃の間でした。
特にグッタリしている訳でもないし、エサもモリモリ食べてる。
しかもすっごい元気で、ケージの中を歩き回っている。
尻尾で立って、外に出ようと頑張ってたりします。

そんなムギちゃんですが、ウチに迎えた時はもう少し鮮やかな色だった気がします。
気のせいかも知れませんが。
初めての事なんで色々心配ですが、ムギちゃんの様子を見ながら育てていきたいです。

そんな訳で、今週末はムギちゃんのケージを、少し大きめにしてあげようかと思っています。
よく歩く元気なコなんで、いっぱい遊んで欲しいので。

0706 016.jpg

『もっと広いウチが良いね。』

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
posted by ヤッサン at 21:18| Comment(0) | Leopard gecko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

美味しい関係

0706 017.jpg

ムシャムシャ食すムギちゃん。
コオロギの足が、はみ出てるw

0706 018.jpg

『もっとちょうだい』

良く食べるムギちゃんです。

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
posted by ヤッサン at 21:36| Comment(0) | Leopard gecko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

