2010年08月23日

ゴマ脱皮???

週末、仕事終わって帰宅したら、ゴマちゃんはツルンとしてました。
やっぱり脱皮した模様です。

ゴマちゃんのケージ掃除の為に、一旦ソファーへ避難させて、キレイになった背中をパチリ。

2010-08-21 03.48.27.jpg
『モデルみたいに撮ってね♪』

何か、気のせいかも知れないけど、身体の黄色が薄くなって来たかも知れません。
我が家にお迎えした時は、もう少し黄色が強かった気がします。

2010-08-12 16.37.14.jpg
↑お迎え当初のゴマちゃん。

気のせいかなぁ…?

昨日、ムギちゃんとゴマちゃんに餌あげてました。
小さいに虫かごに移したコオロギの中に、元気ないのが混じってまして。
あれ〜?死ぬのかなぁ、と思っていたら、背中が割れてムリムリ白いコオロギが出て来ました。


コオロギの脱皮の瞬間を目撃!(笑)
脱皮に夢中で、写真取るの忘れちゃいました。

コオロギじゃなくて、ムギゴマの脱皮が見たいんだ!!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

posted by ヤッサン at 15:47| Comment(0) | Leopard gecko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

ゴマ脱皮?

今朝起きたら、珍しくゴマちゃんがウェットシェルターに篭ってました。
うっすら全身が白身掛かっていたんで、脱皮するのかなぁと思って、写真とろうとしたら、顔を隠されました。

どうもご機嫌ナナメらしいです…orz

我が家に来て初脱皮!
楽しみだけど、脱皮の瞬間は見ること出来ないんだろうなぁ。

一方ムギちゃんは…

2010-08-19 13.00.29.jpg
『金曜の朝ね…』
手の上で黄昏てました(笑)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
posted by ヤッサン at 16:00| Comment(2) | Leopard gecko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

コオロギ届いた!

昨日、ネットで注文したコオロギが、今朝届きました。
フタホシコオロギML50g。

最近、イエコばかり見ていたので、改めて見るとフタホシはデカイですね(笑)
早速我が家のコオロギ飼育セットに投入したら…。
100匹近くいたので、昆虫ケースにコオロギワラワラ。
相方は、それ見て引きつってました(汗)

10匹ほど捕まえて、ムギちゃんとゴマちゃんに与えました。
ムギちゃんも久しぶりのフタホシをムシャムシャ。
4匹ほどで飽きたらしく、ハニワクレクレオーラを出したので、ハニワ3匹をペロリ。

ゴマちゃんは、フタホシ6匹をムシャムシャ。
まだ足りないとばかりに、顔を出してました。

2010-08-19 00.06.20.jpg

『もう終わり?』

ほんと、ゴマちゃんよく食べます。
ドンドン大きくなってくれたまえ。

食後のゴマちゃん。

2010-08-19 13.13.22.jpg

水苔の中に頭突っ込んで寝てました。
一瞬、吐き戻ししてるのかと思いました。

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
posted by ヤッサン at 19:02| Comment(0) | Leopard gecko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

