2011年05月04日

夏仕様

こんばんわ、GWも後半ですね。

GW中にレオパ達のケージと、ハリネズミのケージをまとめてレイアウトしようと思い、連休前にスチールラックを注文してんですよ。
んで、すぐにスチールラックは届いたんですが、開けてみたらラックを支えるポールが入ってなくて。
問い合わせの連絡入れたんだけど、いまだ返事は無くて、スチールラックは邪魔な板となって部屋に転がってますw

スチールラック、組み立ててレイアウト完了したら、ここでご報告します。


さて、本来レイアウトの変更と同時しようと思っていた、レオパケージの衣替えを本日やっちゃいました。
今まで床材はカルシサンド(黄色)を使ってたんですが、夏に向けて掃除のしやすさ、衛生面を考慮してキッチンペーパーに変更しました。

ウチのレオパ達には『レプロ ライズ』(http://item.rakuten.co.jp/chanet/16480/)を使ってるんですが、カルシサンドを撤去しても少し残っているので風呂場で掃除も兼ねて水洗い。
これが意外にしんどかったw
風呂が狭いのもあるし、自分がデカイのもあるんで、地味に重労働でした。

そんなこんなで、ケージを綺麗にして、キッチンペーパーを敷いて衣替え完了ー。

001.jpg
↑こんな感じ。
なんとなく涼しげな感じw

002.jpg
ムギケージ

003.jpg
ゴマケージ
何かゴマが隙間に挟まってるしw

004.jpg
タマケージ


ともあれ、ケージはすっきりしたので満足。
あとはスチールラックだけだ!

mugi0504.jpg
何か微妙な表情だけど…w


↓ポチっとしてもらえると、我が家のレオパが喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
posted by ヤッサン at 23:51| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わわ、綺麗にレイアウトされてますね*・゚(n‘∀‘)η゚・*
ぱっとレオパたちが並んでいるのが見られて素敵です♪
オールガラスは美しくて憧れだったんですが、うちは回し車入れちゃってるので大きめのケージがいいな、と探しても大きめオールガラスは見つからずでした;
私も冬までにはラック導入・簡易温室作りを考えています☆

砂も憧れなんですが、キチペ、楽なのでずっとこのままでいってしまいそうです(^^;
Posted by フィニステール at 2011年05月05日 13:31
フィニステールさん

ありがとうございますー^^
ウチも最初はムギしかいなかったので、60cmの大きめケージを使ってました。
ゴマが増えたのを機に、今のガラスケージに変更しました。
カルシサンドは見た目良いんですけど、やっぱり手入れが大変なんですよねー。

レプロライズは天板のガラスと、正面のガラスが外せるので、色々使い勝手が良いです。
余ってる60cmケージは…トウレプで住人を探す予定です^^;
Posted by ヤッサン at 2011年05月06日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

