2011年05月30日

色々ありまして…

こんばんわ。
前回から、また日にちが開いてしまいました…。
約1か月の間に色々とありました。
いずれ順番に日記にアップしますが、今日はザザッとここまであった事を。

●タマ×ゴマ
5月11日頃、タマの求愛行動が激しくなり、ゴマもタマに反応していたので同居させました。
しばらく見てたら、交尾もすんなり終了。
その後、ゴマの食事量が一気に増えて、交尾成功かなー?と。

抱卵しているっぽいけど、産まないので交尾は失敗かと思ってたら、今日の朝に卵確認w
5月29日に1クラッチ目確認です。
後日、卵の画像と一緒に個別に日記にします。

●トウレプ
5月21日(土)に、待ちに待ったトウレプへ!
Twitterのはちゅ仲間と会場で会ったりして、とても楽しいイベントでした。
第2回のはちゅオフで、蛇マスターのちょびさんから色々聞いていて、蛇の虜になっていまして…。
当日は会場前に到着して目当ての蛇探し。

10時から14時過ぎまで会場に居て、無事に目当ての蛇をお迎え!
新入り1匹目は、グリーンパイソン、名前は『緑青(ろくしょう)』。

ビアク産のベビーですw
まだまだ体色は黄色ですが、いずれ綺麗なエメラルドグリーンになるだろうと、希望も込めた名前にしました。
R01.jpg

いやぁ、超可愛い!
でも、すごい気性が荒いです、ハイ。
ケージの扉開けただけで威嚇しながら睨んできますw

新入り2匹目は、セイブシシバナヘビの『柴染(ふしぞめ)』。

F01.jpg

ノーマルな体色ではなく、若干緑掛かってます。
緑青に比べて、大人しいのでハンドリングも可。
マウス食べる時は、エヴァ初号機みたいな顔でインパクト大ですw

新入りの日記はまた、後日に。

●8月のジャパンレプタイルズショー
トウレプの盛り上がりを受けて、Twitter上でにわかに盛り上がってきた8月のJRS。
静岡で開催なので、ちょっといけないかなー?と思ってたんですが、レンタカー借りてみんなで行こう!的なノリにw

こちらの内容も後日ブログで発表します。

と、何か色々あった5月でした。
なるべく、細目にブログ更新しよう…orz

↓ポチっとしてもらえると、我が家のレオパが喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
posted by ヤッサン at 02:22| Comment(3) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久ぶりです〜〜☆
やっさんさんとこも、新顔さんがおふたりも(*ゝω・*)
トウレプにも土曜にこられていたんですね!
私は1日うろうろしていたので、どこかですれちがっていたでしょうねw

グリーンパイソン、綺麗ですよね♡
蛇も好きなので、トウレプではけっこう触らせてもらっていました♪

ゴマちゃん、ついにお母さんになるのですね゙o(≧∇≦)o゙
うちはせれより先に、お母さんになるかも知れないこがきちゃいましたがw
ごまのハーレムのはずが・・あれ??w
Posted by 新顔さんが♪ at 2011年06月04日 15:08
あっ;
まちがって名前にタイトルつけましたw
すみません、さっきのカキコは私のしわざです(〃 ェ 〃)
Posted by フィニステール at 2011年06月04日 15:09
>フィニステールさん

お久ぶりですー。
遂にヘビを迎えちゃいました!
ニョロニョロしてるヤツらに、毎日癒されてます。

ゴマの産後も良く、卵も今のところ順調です。
2クラッチ目も来そうな今日この頃です。

トウレプ会場でお会いできていれば、ご挨拶もしたかったです!
真珠ちゃん、無事に産卵出来る事祈ってます〜!
Posted by やっさん at 2011年06月08日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

