2011年06月12日

新入り:柴染の事

こんばんわ、やっさんです。
3DSの『BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D』が面白いです。
ネットワークでDUOしてくれる方、いませんか―?w

さて、昨日に引き続き。新入りの紹介を。
緑青と同じく、トウレプでお迎えしたセイブシシバナヘビの『柴染(ふしぞめ)』。
ヘビの名前は漢字にしようと、ヘビ飼育を決意したときに決めてました。
緑青も柴染もそれぞれの体色を色の和名にあててます。(http://www.colordic.org/w/)

fushizome02.jpg

セイブシシバナヘビも、ずっと気になっていたヘビでいつか飼育したいなーと思っていました。
そんな中、柴染はトウレプでムギの婿候補になるレオパを探していた時に、偶然出会った子です。
他にもシシバナは沢山いたけど、顔と色が一番綺麗だった。

シシバナだけあって、ホントに豚(猪)みたいな鼻w
おどけた表情がなにより可愛い。

fushizome01.jpg

緑青と違って、大人しいけどよく動くw
餌食いも抜群で、3〜5日感覚でマウスSを5〜6匹食ってます。
餌食べる瞬間の口の開き方が、ホントにエヴァ初号機www

正面からのこの表情にいつも癒されてます。
柴染、会心の一枚w

fushizome03.jpg


↓ポチっとしてもらえると、我が家のはちゅ共が喜びます。
↓ポチっとしてもらえると、我が家のはちゅ共が喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
【関連する記事】
posted by ヤッサン at 20:09| Comment(0) | Western hognose snake | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

