2011年06月14日

最近のゴマ

こんばんわ、やっさんです。
深夜のラーメンがヤバいくらい好きです。
さて、先日日記に書いた、我が家のお母さんゴマのお話。

DSC00646.jpg

2か月程前、タマとの交尾に成功し、お腹が膨らんできまして、さる5/29に1クラッチ目の卵を産みました。
初めての産卵で、しかもキッチンぺーパーの上だったのでかなり焦りました。

DSC00641.jpg

↑1クラッチ目の卵。
今日現在の状態ですが、問題なさそうな感じです。
このまま孵化まで行ってくれる事を祈ります。

そんな中、今日の朝何となんとなーく産みそうな気配がありまして。
案の定、本日無事2クラッチ目産卵です。

DSC00642.jpg

今回はウェットシェルターの中だったので、少し汚れてます。
1クラッチ目と比べると少し色が不安な感じです…。
こっちも無事に育って欲しいものです。

先程自宅に帰って来て、様子を見たら餌欲しそうな目でコッチ見てました。
早速、ピンクを解凍して与えてみると、物凄い勢いで食らいつく事w
やっぱり産卵は体力使うのね…小さい身体で頑張るゴマが愛らしいです。

DSC00643.jpg

まだまだ産卵控えてそうなので、引き続き体調に気を付けます。


↓ポチっとしてもらえると、我が家のはちゅ共が喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
posted by ヤッサン at 02:13| Comment(1) | Leopard gecko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴマちゃん、頑張りましたね(>w<*)b
卵ちゃんと生まれて、うらやましいです〜〜♪
うちのまぁじゅも抱卵中ですが、本当に生まれてくるのか、心配で心配で(´;ω;`)

産後、抱卵中はすごい食欲ですよね!
この間まぁじゅにあむあむと指を飲まれそうになりました;
ピンクマウスちがう(´゚ω゚`);

ゴマちゃんの卵、無事孵りますように!!
Posted by フィニステール at 2011年06月20日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。