2011年05月04日

夏仕様

こんばんわ、GWも後半ですね。

GW中にレオパ達のケージと、ハリネズミのケージをまとめてレイアウトしようと思い、連休前にスチールラックを注文してんですよ。
んで、すぐにスチールラックは届いたんですが、開けてみたらラックを支えるポールが入ってなくて。
問い合わせの連絡入れたんだけど、いまだ返事は無くて、スチールラックは邪魔な板となって部屋に転がってますw

スチールラック、組み立ててレイアウト完了したら、ここでご報告します。


さて、本来レイアウトの変更と同時しようと思っていた、レオパケージの衣替えを本日やっちゃいました。
今まで床材はカルシサンド(黄色)を使ってたんですが、夏に向けて掃除のしやすさ、衛生面を考慮してキッチンペーパーに変更しました。

ウチのレオパ達には『レプロ ライズ』(http://item.rakuten.co.jp/chanet/16480/)を使ってるんですが、カルシサンドを撤去しても少し残っているので風呂場で掃除も兼ねて水洗い。
これが意外にしんどかったw
風呂が狭いのもあるし、自分がデカイのもあるんで、地味に重労働でした。

そんなこんなで、ケージを綺麗にして、キッチンペーパーを敷いて衣替え完了ー。

001.jpg
↑こんな感じ。
なんとなく涼しげな感じw

002.jpg
ムギケージ

003.jpg
ゴマケージ
何かゴマが隙間に挟まってるしw

004.jpg
タマケージ


ともあれ、ケージはすっきりしたので満足。
あとはスチールラックだけだ!

mugi0504.jpg
何か微妙な表情だけど…w


↓ポチっとしてもらえると、我が家のレオパが喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
posted by ヤッサン at 23:51| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

第2回ハチュオフレポート!(追記更新)

色々変更したので、日記も更新〜。
Twitter発の第2回ハチュオフに昨晩参加してきました。

参加者は…

こーひやさん(主催者)←いつも感謝!
しるとさん
ゆうさん
ちょびさん
僕 の5名。

前回参加の一休さんは仕事で欠席…残念。
今回も深ーくて、魅惑的で危険な爬虫類トークが炸裂。
蛇の玄人で伝道師のちょびさん、多種飼育のゆうさんの話は特に危険で魅惑が多い!!
レオパLoveな話とカメレオン話だったけど、今回は話題に上がる爬虫類が多い事多い事…w
だもんでレオパだけじゃなく、蛇、フトアゴ、モニター、リクガメと次から次へと爬虫類が可愛く見えてくる。

off0416.jpg

次回はトウレプオフ(5月)…すっげぇ危険!
グリーンパイソン可愛いよ…グリーンパイソン。


↓ポチっとしてもらえると、我が家のレオパが喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
posted by ヤッサン at 23:41| Comment(3) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

リニューアル

お久しぶりです、ヤッサンです。

しばらく…というかかなりの間、ブログ放置でした。
前回更新からだいぶ時間が経ったのですが、その後我が家のレオパ達はとっても元気です。

当初、ムギとゴマの2匹だったのが、色々あって4匹まで増えました(笑)
なので、ブログのタイトルも変更して、新規一転書き続けて行くつもりです。

まぁ、ゆるゆると書き綴るので、お気に召したらご一読ください。

レオパ達の近況は、次からの更新で〜。

↓ポチっとしてもらえると、我が家のレオパが喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
posted by ヤッサン at 19:03| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

