2012年01月25日

イベントとか脱走とか

おひさしぼりです、やっさんです。
前回の日記から1ヶ月以上が経ってました。
その1ヶ月の間に色々ありました。

7月:第3回はちゅオフ@川崎
過去最大の人数で居酒屋⇒カラオケと言う大騒ぎオフ。
楽しかったですなぁ…来月第4回があるとかないとか。

8月6日:JRS@はちゅワゴン
Twitterで知り合った10名の仲間で行ってきました、JRS!
イベントは当然ながら、参加者皆さん満足してくれたので主催者としては嬉しい限りでした。
色々なフォロワーさんと出会えたり、新入りをお迎えしたり、最後に川崎で打ち上げたりホント楽しかったです。

8月10日:レオパの『アワ』が脱走
部屋をくまなく探すが見つからず…仕事も手につかない中帰宅すると、いつも座っているクッションの上で休んでたw
お仕置きと言う名のハンドリングをいっぱいしてやったw
そんな脱走兵↓

awa110814.jpg

と、色々ありましたが、我が家の住人は皆元気にやってます。
新入りについては別の日記で…。

↓ポチっとしてもらえると、我が家のはちゅ共が喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
posted by ヤッサン at 19:18| Comment(0) | Leopard gecko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

最近のゴマ

こんばんわ、やっさんです。
深夜のラーメンがヤバいくらい好きです。
さて、先日日記に書いた、我が家のお母さんゴマのお話。

DSC00646.jpg

2か月程前、タマとの交尾に成功し、お腹が膨らんできまして、さる5/29に1クラッチ目の卵を産みました。
初めての産卵で、しかもキッチンぺーパーの上だったのでかなり焦りました。

DSC00641.jpg

↑1クラッチ目の卵。
今日現在の状態ですが、問題なさそうな感じです。
このまま孵化まで行ってくれる事を祈ります。

そんな中、今日の朝何となんとなーく産みそうな気配がありまして。
案の定、本日無事2クラッチ目産卵です。

DSC00642.jpg

今回はウェットシェルターの中だったので、少し汚れてます。
1クラッチ目と比べると少し色が不安な感じです…。
こっちも無事に育って欲しいものです。

先程自宅に帰って来て、様子を見たら餌欲しそうな目でコッチ見てました。
早速、ピンクを解凍して与えてみると、物凄い勢いで食らいつく事w
やっぱり産卵は体力使うのね…小さい身体で頑張るゴマが愛らしいです。

DSC00643.jpg

まだまだ産卵控えてそうなので、引き続き体調に気を付けます。


↓ポチっとしてもらえると、我が家のはちゅ共が喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
posted by ヤッサン at 02:13| Comment(1) | Leopard gecko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

だうーん

こんばんわ。

帰宅して家事を終えて、一息ついたらタマが寝てた。
もう一仕事しよーかなぁーと思ってたので、なんだかすっごい癒されましたw

tama0427.jpg

タマ<…ZZzzzz

ピーンと伸びてる腕が可愛いすぎる!!
ケージのガラス越しに撮影したので、クリアな写真じゃないけど!!!!

おかしな恰好で寝るのもレオパの魅力の一つだと思うわけです。


↓ポチっとしてもらえると、我が家のレオパが喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
posted by ヤッサン at 00:52| Comment(0) | Leopard gecko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

