2011年06月08日

はちゅワゴンと第3回はちゅオフ

こんにちわ。
もう6月ですね、雨は嫌いなやっさんです。

さて、前回色々な事があった5月を綴りましたが、イベント関係の日記をば更新って事で。

トウレプオフ後に、Twitterでにわかに話題に上ったJRS。
8月に静岡で開催なんで、行きたいけど無理だよなーなんて思ってたんですが。
そしたらTL上で『はちゅワゴン』なんて素敵なイベントが話題になってました。
自分も行きたいと思ってたんで、運転手を買って出たら、あっという間に9名の参加希望者が集まりましたw
以下、現段階で参加希望の方々。

みかんさん@SKC_AKG_mikan
ユウさん@33YU53
モケーレムベンベさん@yukoyaegashi
ちょびさん@tyobirin711
ラムさん@lambwooool
こーひーやさん@coffeeyaaaa
しるとさん@zero_sum89
おるとさん@altlt2321
ぼく@Yassan8133

一応、自分のプランではレンタカーでハイエース(10人乗り)を借りて、高速で静岡まで行く予定。
なので、参加者@1名待ちです!
行きたい!って方がいたら、Twitterで自分宛にご連絡下さい。
あっ、一応関東住まいの方々に限定させてもらってます。
『はちゅワゴン』開催当日は川崎辺りに集合になる予定ですので。
こちらの都合で大変申し訳ございません<(_ _)>


『はちゅワゴン』開催前に、色々と確認したい事もあって、顔合わせ兼ねてオフ会したいなーと思ってたら、ユウさんやこーひーやさんがカラオケオフしよーぜ!的なツイートをしてましたw
何だよもう、以心伝心だな!w

という訳で、『はちゅワゴン』の説明会も兼ねた『第3回はちゅオフ』開催決定です。
こちらの主催者は毎度お馴染み、こーひーやさん。
一応参加表明はTwitterでこーひーやさんに連絡か、こーひーやさんのHPにてお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
第3回はちゅオフ詳細ページ(http://exabytee.com/off-page/hachu_off.html)

と言う訳でして、8月に静岡までみんなで乗り込みます!
お楽しみに!!

↓ポチっとしてもらえると、我が家のはちゅ共が喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
posted by ヤッサン at 16:17| Comment(3) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

色々ありまして…

こんばんわ。
前回から、また日にちが開いてしまいました…。
約1か月の間に色々とありました。
いずれ順番に日記にアップしますが、今日はザザッとここまであった事を。

●タマ×ゴマ
5月11日頃、タマの求愛行動が激しくなり、ゴマもタマに反応していたので同居させました。
しばらく見てたら、交尾もすんなり終了。
その後、ゴマの食事量が一気に増えて、交尾成功かなー?と。

抱卵しているっぽいけど、産まないので交尾は失敗かと思ってたら、今日の朝に卵確認w
5月29日に1クラッチ目確認です。
後日、卵の画像と一緒に個別に日記にします。

●トウレプ
5月21日(土)に、待ちに待ったトウレプへ!
Twitterのはちゅ仲間と会場で会ったりして、とても楽しいイベントでした。
第2回のはちゅオフで、蛇マスターのちょびさんから色々聞いていて、蛇の虜になっていまして…。
当日は会場前に到着して目当ての蛇探し。

10時から14時過ぎまで会場に居て、無事に目当ての蛇をお迎え!
新入り1匹目は、グリーンパイソン、名前は『緑青(ろくしょう)』。

ビアク産のベビーですw
まだまだ体色は黄色ですが、いずれ綺麗なエメラルドグリーンになるだろうと、希望も込めた名前にしました。
R01.jpg

いやぁ、超可愛い!
でも、すごい気性が荒いです、ハイ。
ケージの扉開けただけで威嚇しながら睨んできますw

新入り2匹目は、セイブシシバナヘビの『柴染(ふしぞめ)』。

F01.jpg

ノーマルな体色ではなく、若干緑掛かってます。
緑青に比べて、大人しいのでハンドリングも可。
マウス食べる時は、エヴァ初号機みたいな顔でインパクト大ですw

新入りの日記はまた、後日に。

●8月のジャパンレプタイルズショー
トウレプの盛り上がりを受けて、Twitter上でにわかに盛り上がってきた8月のJRS。
静岡で開催なので、ちょっといけないかなー?と思ってたんですが、レンタカー借りてみんなで行こう!的なノリにw

こちらの内容も後日ブログで発表します。

と、何か色々あった5月でした。
なるべく、細目にブログ更新しよう…orz

↓ポチっとしてもらえると、我が家のレオパが喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
posted by ヤッサン at 02:22| Comment(3) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

夏仕様

こんばんわ、GWも後半ですね。

GW中にレオパ達のケージと、ハリネズミのケージをまとめてレイアウトしようと思い、連休前にスチールラックを注文してんですよ。
んで、すぐにスチールラックは届いたんですが、開けてみたらラックを支えるポールが入ってなくて。
問い合わせの連絡入れたんだけど、いまだ返事は無くて、スチールラックは邪魔な板となって部屋に転がってますw

スチールラック、組み立ててレイアウト完了したら、ここでご報告します。


さて、本来レイアウトの変更と同時しようと思っていた、レオパケージの衣替えを本日やっちゃいました。
今まで床材はカルシサンド(黄色)を使ってたんですが、夏に向けて掃除のしやすさ、衛生面を考慮してキッチンペーパーに変更しました。

ウチのレオパ達には『レプロ ライズ』(http://item.rakuten.co.jp/chanet/16480/)を使ってるんですが、カルシサンドを撤去しても少し残っているので風呂場で掃除も兼ねて水洗い。
これが意外にしんどかったw
風呂が狭いのもあるし、自分がデカイのもあるんで、地味に重労働でした。

そんなこんなで、ケージを綺麗にして、キッチンペーパーを敷いて衣替え完了ー。

001.jpg
↑こんな感じ。
なんとなく涼しげな感じw

002.jpg
ムギケージ

003.jpg
ゴマケージ
何かゴマが隙間に挟まってるしw

004.jpg
タマケージ


ともあれ、ケージはすっきりしたので満足。
あとはスチールラックだけだ!

mugi0504.jpg
何か微妙な表情だけど…w


↓ポチっとしてもらえると、我が家のレオパが喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
posted by ヤッサン at 23:51| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

